BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 起業/複業
  4. 「複業・起業」を最短で成果を出すには

「複業・起業」を最短で成果を出すには

 こんにちは!
HOPE Innovation Lab  メンバー& ビリママアカデミー代表 麻生幸子です!

起業・複業をスタートするときに大事なこと

起業・複業を始めようと思ったら、あなたは何をしますか?

・SNSの成功してそうな人を真似る。
・ネットでググり自己流でやってみる。
・影響力が必要だからとSNSフォロワー数をただひたすら増やす。

もしそんな行動をしていたら、一旦止まって!
むやみやたらに始めても、うまくいかない、続かない、、、。

ビジネスで成功する為に大事なことは「正しい方向」で「やり続けること」

だからこそ、しっかりと自分の思いや特技、スキルと向き合って、ビジネスプランを組み立てることは大切なのです。

あなたはそこにしっかり向き合っていますか?
プランをかきだせていますか?

走る方向を一緒に見つけましょう

「不必要な努力、不必要な遠回り」は、モチベーションを下げ、行動量を減らし、成功への道のりを険しいものにしていきます。

「不必要な努力、不必要な遠回り」をしないためにも、ゴールを設定し、そこまでの道筋を明らかにしておく必要があります。しっかりビジネスプランを立てて、スタートしましょう!

そうすれば、
・見込み客になる人がフォロワーになる
・お客様が欲しいという商品サービスが作ることができる
・お客様が買いやすい信頼感のある売る場所を作ることができる
・売り込まなくても売れるようになる

あなたのビジネスは、最短で成果をだすことができますよ!

誰に提供する商品サービスなのか、どんなことができるのか、ビジネスの明確なゴール設定、時代や人のニーズ、あなたにふさわしいお客様設定(巷ではペルソナというやつ)
すくなくとも、これくらいは書き出してくださいね!

あなたならできる!大丈夫。

困ったときはいつでも相談してくださいね。全力で応援しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択