BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 起業/複業
  4. 【複業の始め方】フォトグラファー前川香さん

【複業の始め方】フォトグラファー前川香さん

 こんにちは!
HOPE Innovation Lab  メンバー& ビリママアカデミー代表 麻生幸子です!

今日は「複業の始め方」についてのインタビューを、PHOTO KAO代表 前川香さんさせていただいた動画をご案内させていただきます。

長らく専業主婦をしていて、いざ「社会にもう一度復帰したい!」と思った時、あなたならどうしますか?
自分は何ができるんだろう?
ブランクがあればあるほど、一歩を踏み出すのは怖いかもしれません。

前川さんは、娘さんから「働いてほしい!」といわれて動き出しました。
珍しい出発点でしたが、娘さんの言葉があったおかげで、周囲に「働きたいんだ」という意思表示をがすぐでき、それを聞いた人から、新しく開かれる写真スタジオにスカウトされることになりました。

ポイントは3つ
・自分から働きたいと周りに伝えたこと
・前川さんができること(カメラの腕前)を周りが知っていたこと
・家族の後押し(娘さんからいわれたので)があったこと
これがとてもいいスタートが切れた要因だと思います。

前川さんと同じような状況になるとは言えませんが、このポイントを考えて、
普段からできることを周りに伝えて置いたり、
働きたいんだという意思表示をしておいたり、
家族内での意思疎通や調整をしておくことで
気持ちの良い第二のキャリアのスタートができるのではないでしょうか?

インタビュー内では、他にも、3ヶ月でビジネスをたちあげるなら何を、どんな行動をするか?についても、お話いただいています。
ぜひご覧ください!

女性の起業・複業にかかわるさまざまな問題を、私自身は起業した当初、相談する先がなく、苦しんだ過去があります。そクライアントさんたちは、そんな思いはしてほしくない。
いらない遠回りや不必要な努力をしなくてもいいよう、道しるべをみせていくことが私にはできます。
主婦の方の第二のキャリアの一歩目を一緒に悩み笑い、隣でサポートしていくと決めていますので、覚悟が決まった方は、ぜひご相談くださいね。
お待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インタビューさせていただいた前川香さんの詳細 情報
HP:https://www.photokao.jp/
facebook:https://www.facebook.com/photokao.mae…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択