BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 起業/複業
  4. 4児の母/保育士の石川彩さんに複業家インタビュー

4児の母/保育士の石川彩さんに複業家インタビュー

HOPE Innovation Lab 代表庶務の石原凪(いしはら なぎ)です。

今回は、4児の母で保育士として勤務し、保育士を続けながら
アクセサリー製作・販売のダブルワークを5年間こなしてきたという

とても、アクティブで素敵な女性、
石川彩(いしかわあや)さんにお話を伺いました。


この記事は、こんな方におすすめです。
・どんな経緯で複業を始めたのか気になる
・どんなふうにすれば複業で結果が出せるのか知りたい


現在、アクセサリーの製作・販売・レッスン講座や
四柱推命を元にした鑑定「いろどりセッション」など大活躍中の彼女に

上記2つを知ることができる質問をぶつけてみました。


Q.「なぜアクセサリー製作・販売の複業を始めたのですか?」

A. 20年間フルタイムで保育士として勤めていましたが
4人目の子どもを出産後、何度も繰り返し貼れるシートで
アクセサリーを作るというのを知り、どういう物か興味が沸き、
実際に製作できる体験レッスンに行きました。

元々作ることが好きだったので体験レッスンは、
とても楽しくて、そのまま資格取得の流れになったのがきっかけです。

その後、保育士とのダブルワークが5年続き、
本格的にアクセサリーで仕事がしたいと思い退職。現在に至ります。




Q.2 複業として30日間でゼロから結果を出すためには、どんな行動を行えばいいですか?

A. まずは知ってもらうことだと思います。

私が扱うアクセサリーは認知度も全然ないものだったので、知らない方がほとんどでした。
その為、何とか沢山の方に知ってもらおうことを目標にいろいろと試行錯誤しました。
当時はアメブロが最盛期で、ブログを見た方が分かりやすいように整えたり、
またどんどん人にも会いにいきました。リアルで会うことで自分の活動を知ってもらう。

今はSNSが流行っているので、発信し、認知してもらうのに、
ご自身に合う合わないものがあるかと思います。
ですので、全部しようとは思わず、
ご自身がやりやすいSNSで情報を発信していくことは大切だと思います。


との回答をいただきました^ ^

もっと詳しくお話を聞いている動画が気になる方は
下記からチェックしてみてください。

石川彩(いしかわあや)さんの活動が気になる方は
是非こちらもご確認ください^ ^

ブログ https://ameblo.jp/isorropias-ulysses-osaka/ 
ネットショップ https://isorropias.shop-pro.jp 
Instagram https://www.instagram.com/isorropias/ 

では、今回はこの辺りで失礼します。
素敵な1日になりますように^ ^

HOPE Innovation Lab
代表庶務 石原凪


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事