BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 「最高の呼吸法」著者パトリック・マキューン氏から学ぶ“正しい呼吸法”

「最高の呼吸法」著者パトリック・マキューン氏から学ぶ“正しい呼吸法”

HOPE Innovation Lab 代表庶務の石原凪(いしはら なぎ)です。

先日、海外プロモート企画の一環で
『トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法』の著者
パトリック・マキューン氏にインタビューをさせていただきました。


あなたは、普段、呼吸を意識していますか?


おそらく、意識していない方も多いのではないでしょうか。
健康を考えて食事や睡眠には気を使うのに、24時間行っている呼吸については
あまり深く考えたことがないのでしょうか?

しかし、人は生きている限り呼吸しています。
呼吸法を変えると効率よく、健康になれたり、パフォーマンスを上げることも可能なのです。 


では、どのように呼吸をするのがいいのでしょうか?
彼は「鼻呼吸」を推奨しています。


実は「口呼吸」を「鼻呼吸」に変えただけで・・・

「運動パフォーマンスが上がる」
「喘息が完治する」
「リバウンドせずに体重が減る」
「疲れない体になる」
「体内のデトックスができる」
「脳卒中を防ぐ」
「睡眠の質がよくなる」

などの効果があるのです。


ただ、起きている間は意識できても、寝ている間に
口呼吸になってしまっているケースもあるので、
口にテープを貼ることについておすすめもされています^ ^


彼が推奨するメソッドを私も少し試してみましたが
パフォーマンスが上がりました^ ^

詳しくは、彼の著書を読んでみてください。

著書:『トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法』
https://www.amazon.co.jp/dp/B07645RWYD/



また、インタビューの中では、呼吸についてさらに深掘りをしたり
彼の生き方・考え方についても聞いています。

興味がある方は是非動画をみてください^ ^

では、今回はこの辺りで失礼します。
素敵な1日になりますように^ ^

HOPE Innovation Lab
代表庶務 石原凪


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択